しーまブログ 農業・畜産龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年05月28日

マンゴー生育状況

最近は、大勝うなぎの投稿ばかりでマンゴーの生育状況をアップしていませんでした。

マンゴーのほうですが満開期~受粉~着果と順調にいき只今肥大期に入っています。
マンゴー生育状況

マンゴー生育状況

今回は、いいメーカーさんとの出会いがあり色付がかなり良くなっています。真っ赤な糖度の高い綺麗なマンゴーに成長しそうです。
マンゴー生育状況

マンゴーも人間と同じ、バランスのとれた栄養が大切。

お決まりの肥料も大切ですが、ミネラル、ビタミン、カルシウム、酵素など年間を通してバランスのとれた栄養補給を行いました。

設備が充実していないので8時間の手灌水。何回与えた事か…

来年は灌水設備を充実させようと思います。

これからマンゴー日焼けも怖い時期なので気を抜かず管理していきます。

マンゴーのほうご予約受付開始しております
http://atarikajuen.com/




Posted by あたり果樹園 at 10:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴー生育状況
    コメント(0)